なんて感想を書けばいいんだろう。

 

まだ昨夜の1回しか見れていません。

 

まずはその感想を書いていきます。

1回目の感想は2回目見たら書けないもんね。

 

様々な思いが湧き出してくるから、

自分でどんな感情になればいいのか分からなくて

揺れ動いています。

 

苦しいです。

 

シンプルな衣装で

踊ることもなく

ただひたすら

歌を届けてくれました。

 

懸命に、

懸命に。

 

思わず正座して見てました。

 

①クローバー

手越くんのパートどうするのかと思ったら

移動してた。

知らない人たちは

ずいぶん移動に時間かけるんだなって思っただろうな。

そこでまず

心がチリチリした。

 

②weeeek

ダイジェストでぴょこんぴょこんしてたから

これだとは思ったけどさ

頑張ってるよね。

 

③エンドレス・サマー

 

で、次からソロ。

JUMPくんのを見てて

おおー、こういう配信でユニット曲するんだ

面白いねーって見てたら

NEWSなんてソロだよ。

まあ、

MCもないしね

曲数歌えるしね

手越くんの不在を感じさせなくて済むしね

と思いながら見ました。

 

④Going that way

小山くんですね。

ソロ来ると思ってなかったから

イントロ鳴って

え?ソロなの?ってびっくりしましたね。

 

⑤世界

ギターもなしで

スタンドマイクで

一人で立っているシゲアキさんは

本当に

色んなものを

その背中に背負っていて

孤高の神のようで

とても美しかったです。

小さなスマホの画面を

食い入るように見ていました。

 

切なくて

苦しくて

痛くて

 

そして

愛おしくて

 

こんな素晴らしい人を愛している

自分が誇らしくて。

 

たくさんの刃が

今もシゲアキさんに向けられているのだと思います。

 

その一つ一つを

シゲアキさんは

抱きしめているのだと思います。

 

血だらけになりながら

それでも

歯を食いしばって

前を向いて

けして負けないで。

 

大好きで、

大好きで

愛しくて

切ないです。

 

⑥戀

そんな風に切なくなっているところへ

まっすーの「戀」ですよ。

泣いちゃうよね。

かろうじて泣かないで

懸命にシゲアキさんを見ていたけど

泣いちゃうよね。

 

「何でもない僕(私)から

なんでもなくない君(シゲアキさん)へ」

「いつかは二人(みんな)で(美しい景色を)見れますように」

 

今は荒野を歩いてるんだな。

でも

絶対みんなで美しい世界に行こうね。

 

⑦UR not alone

「戀」で泣いてるところに

この曲は沁みるよーと思って聴いてたらさ

 

歌わないんだもん

 

歌詞だけ出ててさ

 

歌わないんだもん

 

魂の叫びが聞こえたような気がした。

 

ああ

 

シゲアキさん

 

あなたが背負っているものは

私が思うよりもずっとずっと大きくて

ずっとずっと切なくて

ずっとずっと大きな刃だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は配信を見てから

ずっと虚無感にさいなまれているんだ。

 

私は

シゲアキさんに

 

なーーーーんにも

してあげれない。

 

シゲアキさんが

URで泣きそうな顔をなさっていたのに

 

苦しんでいるのに

 

頑張っているのに

 

懸命に立って前を向いているのに

 

なのに

 

なーーーーんにも

してあげられない。

 

どうして私はこんなに無力なんだろう

 

シゲアキさんの

痛みが少しでも和らぐように

苦しみが少しでも和らぐように

辛さが少しでも和らぐように

ただ

天に祈ることしかできない。

 

ああ

 

私は無力だ