金田一耕介にシゲアキさんがなるということで
浮かれまくっている私ですが、
NEWSに恋しても
頑張ってますよ!


課金怖いなぁ
シゲアキさんルートも出来てないし
とか思っていた
災害前。

NEWSに恋するどころじゃなかった
災害直後。

NEWSに恋して
しまくっているけど
課金は最低限で抑えようとしている
今現在。

だってお金ないんだもの。
ないってレベルが
今までと違うのよね。

家がなくなった。
車がなくなった。
服もない。
家具も家電もない。
ていうか、
何にもない。

だから、
日常生活送るだけで
やたらめったらお金かかるわけで。

支援金?
車2台買ったら足りませんでしたけど?

と、まあ
愚痴りだしたらいくらでも言えますが、
そんな中でも
シゲアキさんが金田一になるというのは
私にとってものすごいことでして!

何しろ私が被災した真備町。
2000年ほど前に生まれた
吉備真備さんと、
戦時中ちょっぴり疎開していた
横溝正史さんしか有名人がいないんですから!
(笑)

吉備真備プッシュは
あまりに昔の人すぎて
町興しになるようなイベントができない…。
そこまでの有名人でもないしね…。
吉備真備関係のイベントはあるっちゃあるけどね。
しかも
生まれたのは真備町だ!とか、
お隣の矢掛町だ!とか
いろんな説あるしね。


横溝正史さんは
確実に
真備町岡田に疎開してて
疎開中に話をしたって人が
まだ辛うじて生きてたりするしね!
プッシュしがいがあるというものです!
ファンもたくさんいるし!

なので、
横溝正史ゆかりの場所を練り歩くイベントもあるんです。
横溝正史関係の格好にコスプレして!
コスプレって!
もちろん
スケキヨになる人も!
(金田一耕介率が圧倒的だけど)

まあ、
そんなそこここも
水没したんですけどね。

真備町の人は
横溝正史大好きで
放送されたものは大抵見ています。
私も幼い頃から
よく分からないうちから
見てました。

八墓村も小さい頃みたなぁ…。

テレビで見ながら
へんな岡山弁。って思ってました。

シゲアキさんはお父様が
お隣総社市のお生まれなので
岡山弁にも慣れていらっしゃるでしょうか?
おじいさまは多分
こてこての岡山弁をお話なされていたのではと思いますが。

そんな横溝正史と
大好きなシゲアキさんがコラボ!
(違う)

凄いよね~♪
凄いよね~♪

こんなに横溝正史とシゲアキさんのコラボ(違う)を喜んでいる人もあまりいないのでは?と思うくらい喜んでいます。
(いや、たぶんたくさんいるよ?)

ということで
(どういうこと?)

NEWSに恋してに
課金することにしました。
カキーン!
(どういうこと?)

今回のジュエルイベントは
シゲアキさんが最後で
今まで全部集められたことなかったから
諦めるしかないのか…。と
思っていたのですが、
シゲアキさんが金田一になるなら!
カキーンしてでも
ゲットしなくては!
(どういうこと?)



ちょっと時間あったので
久々に二日続けて
記事書いてみました!


徒然なるままに書いたので
何が言いたいのか
分かりづらくてごめんなさい。


とにかく、
私は今日もシゲアキさんが
大好きです!