房総半島ツーリング、道の駅グリーンファーム館山 | バイクと車の日記
本日は新しくできた道の駅グリーンファーム館山にいきました。
のうえんカフェにてランチ。
ランチも高くなりましたね。



いつも千葉にいた時に走っていたツーリングルートにSRX400にて走りました。

やはり最高ですね。

トイレに寄った無印。

ランチメニューがずいぶん減ってしかも高いのでここでランチ食べるのはやめました。







見た目のインパクトはすごいですが半分は野菜ですwww



ハンバーグはでかいのが埋まってます。

これにプリンを追加したら2,000円超えました。

僕は上級市民じゃないのでこのランチは高いです。




タンクバックに入らないのでカステラだけ購入。ピーナツの香りがすごいカステラでした。



そしてサザエモナカ。

道の駅にはなかったので店に寄りました。





帰りに山の駅に寄りメットについた傷に丁度いいシール探していたので、メットもアライだし違和感ないかなと。



鮎を売っていました。



久留里のシールとハーブガーデンのクッキーです♪






千葉市内かな、いきなり土砂降りのエリアにあたり、雨雲レーダーで確認してもありません。

休憩でいつもの金のつぶあん最中とコーヒー。雨に打たれたのでホットコーヒー。



土産一覧



image

燃費27km/L回しすぎ。
SRX400は3,000回転くらいで流すのも気持ちいいのだが、5,000回転以上もまた気持ちいい。

お土産はピーナツカステラ、サザエモナカ,ハーブガーデンのクッキー


ツーリングコース確立したかな。


すり抜けがしやすい、センター黄色以外、渋滞少なめの道。

基本ルートをセットしてあとは田舎道なので銚子にも館山にも行けます。


しばらく遊び回っていましたが、やはり雨の日なのか突然止まったりしたので長距離走るには信頼性はいまいちかと思いました。

もし東北回るならカレラかな。