SRX400の好きなところ | バイクと車の日記



SRX400の好きなところ。

このハンドル周り。

なんといってもセパハン。

そしてスピードメーターがメインで横にあえてつけました感があるタコメーター。

この手のバイクだとメーターはほとんど見ませんが、音と振動で何速か何回転かわかるので感覚をバイクに近づけて走れます。

ただ昔乗ってたSR400だとそのままなのですが、SRX400はツインバルブなので回転を上げていく途中で意識以上の速度が出ます。

その時メーター見てないとやばいですね。

この辺は慣れかな。



タンクバックも細身なのでバイクの美しさを壊しませんね。

しかも黒なので自然です。



美しいバイクと気持ちいい振動のシングル空冷エンジン。

これをYAMAHAは新車で出さないかなあ。