2週間投稿無しでしたが 忙しすぎて上げてませんでした まぁ見てる人いないので別にいいんですが


今日はBMWのM3 MT車のマフラー交換します


前から後ろまで全交換です エキマニはさすがに無いですが


まずは後ろ側からですが一人でやると大変です

ジャッキで支えながら下ろしていきます


ラムダセンサーを外すのにカバーを外すのですが持ち主から嫌な事を聞かされミッションの後ろ側のボルトが焼けて折れると思いますとの事 わかってるなら直して持って来てよと思いましたが案の定折れました


折れたところ


とりあえず交換に進みます


差し込み口に白いグリスを塗って下さいとのご要望なので丁寧に塗って組み立て


後ろも組み付けてから全部のボルトを締めていきます

じゃないと最終方向がおかしくなるんで


折れたところもタップたてて無事完了


交換終わりました 排気音がやばい