再生医療4回目 | チワワ腎不全になり再生医療で元気に

チワワ腎不全になり再生医療で元気に

2016年12月27日 BUN157、Cre5.91、リン19.6で腎臓病と診断される
末期腎不全(BUN222、Cre8.12)まで悪化
若い犬の脂肪幹細胞を培養し投与(再生医療)
急性膵炎
改善悪化を繰返しながら完治を目指す15歳犬の記録です

明日は、再生医療4回目(他家脂肪幹細胞移植)を行います。

動物病院の受付犬(ゴールデンレトリバー)5か月の脂肪を、

避妊手術時(1月9日)に採取し、脂肪幹細胞を培養10日間(若いと細胞が早く育つ)

明日、育った脂肪幹細胞を冷凍せずに、生のまま、静脈点滴で250万個

(現在の体重2.5kg)投入します。

http://j-arm.biz/

 

新しい洋服をエキスポシティのバーゲンで、買ってもらいました。かわいいかも?

最近は寒いので、散歩も200m以内です。

(運動して、骨に刺激を与えると、若返り、血液も増やし、記憶力も良くなるらしいが、

 もっと運動させないと!、

葉酸も摂取しないと、細胞分裂が進まない。葉酸はK/Dや腎臓サポートには含まれていました。)

 

最近、腎臓食を食べてくれません。

(与えたくないが、デイリースタイルは食べます。今日、私の舌であじみしてみました。

 デイリースタイル塩分多いかも?あじみ後、すぐ吐き出しましたが舌がしびれて。。。)

 

再生医療により、食欲と元気がまた出てくることを期待します。

 

今日は、再生医療前の血液検査でした。

貧血は正常値に戻りました。

皮下点滴100ml生食を週5回から毎日に変更したので、もっと貧血が進むかな?

と思ったが、逆に良くなりました。

リン吸着剤(レンジアレン)を倍、1包から2包に変えたのが良かったのか?

リンの数値も下がりました。

カリウムも正常値に戻りました。

BUNは悪化、Creは変化無し

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ