《祈り》が相手に届くメカニズム〜九識論〜 | 日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

ブログの説明を入力します。

ちゃんしげブログにお越し頂きありがとうございます。

早いもので、2月も終盤に差し掛かり、まもなく3月を迎えようとしていますが


昨日から降り続いた雪の重たかったこと( ´ᐞ` )かつ、道路がアイスバーン状態で、車を運転するのに疲れました。


近況報告。幕別町消費者協会によるカーボンニュートラル勉強会、兼、防災イベント(岡本議員と)↓↓



幕別町地球温暖化対策推進委員会 会議↓↓

帯広畜産大学の教授を中心に進めており、ある意味、地球防衛的内容だと感じます。



ここから話は変わります。


九識論について、非常に分かりやすく説明しているYouTubeがあり、非常に勉強になりましたので、シェアさせて頂きます。


画像はYouTube内から引用させて頂きました↓↓↓


《人間と人間の心は繋がっている》と語るフロイトやユングも、九識論を知っていたのでしょうか?びっくりです。。


画像にある水色の川の部分(八識)は

業の貯蔵庫


何度生まれ変わっても、八識に蓄えらた《業》は消滅せず、次の人生に持ち越すのだそうです。。怖


ですが、そのを清浄にし、その奥底にある九識(穢れのない、無垢な、仏の命)にたどり着く方法は、この世にたったひとつだけです。


↓こちら↓





苦しんでいる人の幸せを一心不乱に祈ると、その祈りが相手に届くメカニズムと


祈った結果、相手も自己も幸せになっていたという体験を踏まえて


今日はつらつらと書いてみました。


《祈り》に距離は関係無く、時空を超えて届く

。。素晴らしいですね。


皆様にとって、良い一日になりますように。では(^^)