誰ひとり置き去りにしない社会へ | 日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

ブログの説明を入力します。

ちゃんしげブログにお越し頂きありがとうございます

明日の5月9日が ロシアがナチス・ドイツを倒した戦勝記念日とのことで

なんだか落ち着かない日曜日です。何事も起こりませんように祈るばかりです

話は変わりますが


 

お恥ずかしながら、私はMIYAVIさんというお方を全く知りませんでした。

 


MIYAVIさんが国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)親善大使をされているのも知りませんでした(^^;



そして、この話はあまり知られていませんが、山口那津男公明党代表は 昔から 対人地雷除去をライフワークにしており


中央の真っ黒い人が山口代表。2012年、アフガニスタンにて↓↓↓それにしても黒い(日焼け?)


このように、メディアでは一切報道されないだけで、平和への地道な活動を 日々 コツコツと積み重ねているのが現状なのです(しかも地味です)


世界平和核兵器廃絶、軍縮を口頭で訴えるのは簡単ですが


口ばかりで 実際 何もやっていない政党もたくさんあります


今、世界が 日本が 激動の真っ最中なのに ワクチンは毒だの岸田政権は何もやってないだのと ネットは賑やかですが


あんな乱暴な書き込みや 他人を侮辱したり 明らかにデマだとわかる話など、人間性を疑うような内容


私は子供や孫には見て欲しくない


そう感じました


例え、考え方や価値観が違っても、人が人を尊重出来るような日本になりますように



日テレのスッキリに出演されていたMIYAVIさんの動画です↓


最後までお付き合い頂きありがとうございました