激動の10年の【激動】とは | 日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

ブログの説明を入力します。

ちゃんしげブログにお越し頂きありがとうございます🙇



皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか


私は 忙しい時だけ頼まれるお寿司屋さんのお手伝いやら↓ホタテ切り↓



片道5時間かけて 石狩市厚田にある旦那さん方の墓参り(日帰り)寒かった〜


帰り道に『 あいろーど厚田』でお土産を購入

感染等 色々と気を付けながら てんやわんやしておりました🙇


♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜


気が滅入るニュース(テレビもネットも)ばかりみていると 自覚はなくとも気持ちが落ちている自分にハッ!と気が付きました


邪気は皮膚や耳からだけじゃなくて目からも入ると言われますが


テレビやネットニュースに出てくる犯罪者の顔写真は マジマジ見ない方が賢明だと感じました( .. )←(紀州ドンファンの元妻の目を見ていて 具合が悪くなり反省(꒪⌓꒪)


自分の外側にあるものに影響を受けて動揺したり アップダウンしないよう気をつけていますが 


これがなかなか難しいなぁって感じている最中ですφ(._.)


今、泥水の中では
一体 何が起こっているのでしょうか


激動の10年のスタートと言われている2021年ですが 【激動】とは何なんだろう?地震か?火山噴火か?色々言われていますが


個人的に感じたのは 何が起こっても動揺しない、パニックにならない


どんな機密情報が流れて来ても心は激しく動かされない、落ち込まない、静かに受け入れる


沼の水を抜かれて 何が出てこようと、国の中枢が何であろうと 自分だけを信じて


イライラしない、キレない


心だけは穏やかに


とにかく質の高い睡眠をとる


心の健康を守ることが 一番大切なんじゃないかって感じます


そういう意味でも 皆さんのブログに救われているちゃんしげなのでした


最後までお付き合い頂きありがとうございました。皆様 良い1日を🙇