おしん【世界中の反応】 | 日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

ブログの説明を入力します。

ちゃんしげブログにお越し頂きありがとうございます🙇


なんだか訃報が続き、寂しく感じる今日この頃🥺橋田壽賀子さんのご冥福をお祈り致します

『おしん』の人気は日本🇯🇵のみならず、イラン🇮🇷で放送された当時 なんと視聴率90%超(゚o゚;


エジプト🇪🇬の首都カイロでは おしんの放映中に停電が発生して おしんを見せろ!と 怒り狂った国民により暴動が起こされたといいます(゚ロ゚)ヒー


おしんについて海外の反応が詳しく書かれていましたので
リンクを貼らせて頂きました↓↓↓


ドラマもそうだと思うのですが、日本発のアニメも 色々な意味で 日本に対するイメージの変化(良い意味で)や世界平和、調和に貢献していると思っています


今の海外では何が流行っているんだろう?ワンピース?鬼滅?


昔は 確かキャプテン翼や北斗の拳でした(•'-'•)



北斗の拳のオープニング曲を熱唱する外国人↓
このYouTube 面白かったです!笑



皆様 良い1日を🙇🙇🙇