心の体温を1℃あげる | 日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

日はまた昇る~ちゃんしげブログ~

ブログの説明を入力します。

ちゃんしげブログにお越し頂きありがとうございます😃
↑↑↑ネットから拝借しました。
この写真 何回見てもホッコリしてしまいます 笑


最近始まったことではないと思いますが TwitterやFacebook、ネットの書き込みにて


自称保守系VS野党支持者による激しい言論戦や批判合戦  誹謗中傷 酷い人格否定の内容が目に付きます


事実だけを淡々と書いて気付きを促す人もいれば


事実がどうかは関係なく 煙の無いところに煙を立たせて騒ぐ人もいる


自分と考え方が違う人を見つけたら「それは間違ってる!」と攻撃したり全否定したり 


一生懸命働いている国会議員に対して 気に食わないからと匿名にて(←卑怯)悪意に満ちたコメントの書き込み←なんか偉くなったと勘違いしていませんか? 匿名だと強気になるのなんで?




最近 国際情勢も手伝って とっても賑やか(悪い意味で)に感じます




長くなってしまいすいません。今日 お伝えしたかったことは


人は【排除の心】【排他的】に傾くと 宇宙から嫌われ色々な面で不調を呼び 金運 健康運までも落とすんじゃないか?と感じたので書かせて頂きますね


どんなに相手が悪くても どんなに気に食わない人でも


【あの人嫌いだし なんか腹立つから追い出しちゃえ】とか


【あの人 変わってるから(集まりに)声掛けないで無視しよう】という排除の気持ちは波動でいうとかなりの低波動で


一見 嫌いな人を排除しているように見えるけれど


巡り巡って 全部 自分や大切な家族に悪業として返ってくるような気がしました


生命力が落ちると 相手のアラばかり見えて 良いところが全く見えなくなる為 気をつけるべきは【相手がどーのこーのじゃなく「自分の生命力が落ちている」ことに気がつけるかどうか】だと思います


生命力が落ちる=免疫力が落ちる=身体が冷える


結果  自分の細胞を破壊したり 腸内細菌が腐敗したり


今まで何でもなかった筈のウイルスに負けたり。。


不定愁訴の原因は 外や他人じゃなく 自分自身が作っているというケースが殆どな気がします







偉そうなことばかり言ってすいません


実は 数日前まで嫌な人から嫌なアプローチがあり 我慢出来ず 排他的行為に走っていたのは自分自身なんです笑い泣き←今は解決済み


排他的な時  笑えないし体調不良だし急に腰を痛めるしで いいことひとつも無く


相手じゃなく 自分自身の鏡が曇ってたんだろうなぁと痛感しました 汗





太陽は 【この人嫌いだから照らしてあげないニヤニヤ】なんて間違ってもしないですもんね


全員に分け隔てなく暖かい光を照らして


その陽の光をどう受け取るか


薬とするか 毒とするかは相手次第


体当たり?の北朝鮮の違法漁船が転覆して 海に投げ出された乗組員をも救助する日本


太陽の国ならではなのでしょうか。。他の国ならどうしただろう??






強烈な台風が近づいているようで 凄く気がかりです


途中で 右に直角に曲がって欲しい。。


西日本や首都圏の方々 くれぐれもお気をつけください。どうか大難が小難になりますように🙏💦