9/1、この日は台風10号が近づくはずなのに、あまり実感が沸かなかった。なので、



娘が行きたがっていた「どんぐり共和国」へ。

そして、



娘が行きたがっていた「嵐山」。嵐山と言えば、「渡月橋」。それと、



竹林。


普段なら観光客で賑わうのだろうが、台風予報だったこの日なら人も少なく狙い目。観光客の殆どが「インバウンド」。

そりゃあ、新幹線も止まっていたし、ホテルでじっとするくらいなら、どっか出掛けようってなるよな・・・。



ワシは女子達に尽くした思いを、この苔(コケ)に癒しを求めようとした。



嵐電嵐山駅。

女子達によると、インスタ映えするスポットらしい。



渡月橋からの桂川の眺め。

123deltaさんのブログをよく拝見するが、ここでの藪漕ぎは大変やろうな・・・。この時点で、アサヒスーパードライを「ぷはぁーっ」ていっときたくなった。


嵐山を後に、イオンモール京都五条へ。女子達と昼メシを喫食。そして、



ワシ、向かいのに知り合い居るから会ってくるわ・・・。そう言うと、嫁さんのこめかみが引き攣った。

どうにかこうにか着いた先は、



上州屋 京都右京店。

知り合いとは、ここの店員、KFCのT本さんだ。会うや否や「醒井談義」。



飴ちゃんも買い。


ワシが飴言うたら「飴」なんよ。


そう言や、このウェイトのこのカラーの飴ちゃんも無かったからな。


嫁さんのリミッターがキレそうな頃を見計らい、向かいのイオンモールへ戻ったのだが、



どこ行っとんじゃっこのクソボケがっ💢


向かいのイオンモールで嫁が吠えた。


その日の晩メシを囲みながら、


ワシには滅多に無い、トーナメンターとの集いの事を話すと、「なんや有名なんやな」と言われたが、実は、「嫁さんの方が有名やねん」と口が避けても言われなかった。


今日のブログはコチラから。





はよ、大阪に帰らな・・・。


第96話、おしまい。