5月の中旬、確か「母の日」だったかなぁ、



女子達を連れて高野山。まぁ、ウチからだとそんなに遠く無い。下道走って2時間くらい。



金剛峯寺で空海の御教えを聞いた嫁さんは、ようやく、心を入れ替えてくれたのか。


6月は「父の日」と「誕生日プレゼント」として、「釣り権」を1回授けよう。


まるで、「空海」にでもなったかのように、そう告げられた。何年振りかの「お告げ」だった。


「よっしゃっ」と思いながらも、「何でそんな偉そうに言われなアカンのや」との思いも。

しかもやで、「行ってもええよ」と言うだけで、カネが貰えるわけでも無く。釣り券代はワシの財布から。

コレがワシへの父の日や誕生日プレゼント🎁のようだが、偉そうな一言で済ませたのだから、プレゼントとしては随分と安上がりだ。


言いたい事はまだまだあるが、嫁さんが許した追加1回分の吟味・・・。頭から吟味汁が溢れそうだった。



定番のココにするのか。



練習のためにココにするのか。



行列ができるほど超人気のココにするのか。


6/14、吟味の結果、コチラへ。



関西ちゃうし。


フィッシングサンクチュアリの第3ポンドへ。


決めては「人気」やった。

休日に行くとなると、朝早く出て並ばなアカンし。まぁ、千早川は、いつでも行けそうな気もするし、醒井も平日はなぁ・・・。


一抹の不安として、もう6月中旬だと言うのに梅雨の気配も無く、連日、暑い日が続いた事。それと、連日の客入りや大会のプラでそれなりに叩かれている事だった。


相変わらずの魚影の濃さ。


さて、釣り開始。



ワシの朝イチは、シャースP 0.2g。

朝から0.2gは下げ過ぎ感があり、



BF 0.5g プリン。



同じく、有頂天カラー US-9。

0.5gも下げ過ぎ感あり。



ピリカモア 0.7g 自塗り「オリーブチーター」。

チーター🐆もなぁ・・・あんまりしっくりせえへん。



アキュラシー0.6g 上州屋のオリカラ。

コレが一番しっくりきた。だが、この後、ラインをブチ切られてロスト。めっちゃ悲しくなった。


放流の時間。



ドーナ 2.0g F.S01。



こんな感じで食ってきたんやろうな。

ただ、放流はダダすべり。5匹くらいしか釣ってへん。チェイスする魚🐟はよく見えたが、フックに触れる事は無かった。



放流残存は、

ウィーパー0.6g ダークキャトルココア。

ポンポンと獲って終了。


釣果は厳しい・・・。バラしも多発。

だが、それよりも、この日は真夏の炎天下のようで、暑さが堪えた。暑さで倒れそう・・・。


今日のブログはコチラから。



未練タラタラ。

「また、ブンブン行ってるで」とか言われそうだ。


つづく。