前回の醒井名人戦で、



あろう事か、偏光グラスを落としてしまい、右眼のレンズが傷ついてしまった。傷ついた偏光グラスのレンズは「イーズグリーン」。

大会ではこのレンズカラーを一番使うので、次戦までに治さなければ。



仕事から早く帰れたとある日、ワシはすぐさま「TALEX 直売店へ」。その結果、交換しかなす術が無く。それも、両眼とも交換。その費用は¥18,700。この時は、両方やから、「まぁまぁまぁ」と思った。


先日、ネスコさんのブログを見ると、レンズ交換価格がクーポン無しで¥12,000くらいだった事を知り、何でや???。


しばらく来ていなかったが、店内の装いは

随分と変わっていた。





期間限定販売の「イーズブルー」。かっこええけどなぁ・・・。見え具合はどうなんやろ?さすがに、イーズグリーンを差し置いてこのカラーに変える勇気は無かった。


そして、数日後。


受け取りに行ったのだが、「発券機システム」で順番待ち。受け取るだけなんやけどなぁ。



改装後に変わった池を覗いていた。前と違うのは、陰がある事と、メダカを泳がせている事。


まだ、待つので、店内に展示してあるモノを観覧。



こんなんで作ってはったんですね。もっと知りたいと思った方はコチラを。



田島は、日本のレンズ発祥の地らしい。

「田島」だけ言われても、府内に住んでいるワシでも大阪市内のどこや?ってなってまう。大阪府内の人なら杭全(くまた)の辺とか、天王寺の辺と言えば何となく分かるくらいだろう。


田島は大阪市生野区にあるのだが、生野区と言えば、



ワシの中では「ロート製薬」。いずれも、「目👀」に縁のある町のようだ。


ようやく、受け取り。自宅に持ち帰り、



元どおり。老眼レンズの位置も問題ナシ。



先日の平谷湖で使ってみたが、問題ナシ。今まで通りの使用感。


今日のブログはコチラから。



今日、明日とポイント5倍の「18Day」なんやけど、買いたいモノは・・・無い。


おしまい。