つづきです。



この日の昼メシは、一平ちゃんとおにぎり。

一時は出頭しようと思っていたワシにとって、安堵の昼食となった。


ほぼ半日、スマホ捜索に費やしたワシは、釣りが継続できる喜びと、半日釣りが出来なかった気分が交錯した。


元の釣り座は先客が入ったので、


いつもの下池対岸に。午前中はこの写真奥の茂みの中にも立ち入り、スマホ📱捜索していた。


午後からのファーストヒット。



ザッガーB1 トッピングフードグロー。

ボトムの練習。



フラパニ ラムレーズン。

スイムテスト中にヒット。千早川で使うには良いが、醒井だとなぁ・・・。


昼の放流。



T-フレッシュEvo イベントカラー。



リンゴミディ 1.8g ラッシュボール。



ノア 1.8g アップルマンゴー🥭。


上記写真は失われた「放流三銃士」。


この日の放流狩りはPEセッティングでやっていたが、リーダーのすっぽ抜けやらスナップとの結び目でのラインブレイクやらで、敢え無くロスト。

アップルマンゴー🥭は塗り直せばええけど、他のロストはなぁ・・・。


トラブル対処中に「放流タイム」は終わってしまった。周りを見ると既にクランク。だが、ワシは放流狩りを諦めなかった。



Teach 0.8g トレバリーブラウン。



ちびくわとろ 0.6g ヤジーブリーズ


本来ならば放流狩りで使うスプーンではないのだろう。レンジをちょこちょこ変えながら、表層早巻き。

「また、その手の釣り?」、ワシの釣りがルーティン化している。

「表層早巻き」で釣れる魚は高活性の個体が多く、そうした魚🐟をふるい分けるには都合の良い釣法ではある。


イージーな魚🐟を獲る釣法をする一方で、「それで、いいの?」とか「ちゃんと巻かないと!」と思う事は当然よぎる。難しい魚🐟も満遍なく獲る技術も磨かねばならないはずなのに。


クランクの練習も・・・。

ちびパニクラDR タッキーライトブラウン。


「釣れん事は無い」といった感じ。


ウィーパー0.9g 天茶金。

このスプーン、このカラーで獲ると「絞り出した」感がある。


その後は釣りウマさん達とミニ・ゲーム。



ボトムとか。このザッガーB1も、この直後にPEがスルッと抜けてロスト。



トップで。

対戦した皆さんに、こてんぱんにされた。

それでも、マイスターのI井さんやKFCのフージーとミニ・ゲームなんて、そうそう無い機会。良い機会だったと思うよ。


この日の釣果は?



せめてもの言い訳をすれば、午前中の殆どをスマホ捜索に費やしたから・・・。スマホは見つかったから良かったが、放流三銃士とザッガーB1のロストは・・・。


そんな贅沢は言ってられない。

こうして、ゴールデンウィーク中の釣行は幕を閉じた。次の釣行は、いよいよ始まるあのシリーズ戦。


今日のブログはコチラから。



今日は「歓迎会」の帰り道。もう、若くないから。


おしまい。