5/3、この日は嫁さんの出勤日。

黙って出掛ける事も可能ではあったが、ゴールデンウィークの特別枠をここで行使。ワイルド・カードを切った。


理由は天候・ポンドのコンディション、様々な理由はあるのだが、


なんか、その翌日、我が家に新妻が来るらしい。

総合的に考えた。


行き先は?



まっ、GWやから、近場で。

この日のメンバーは中々豪華で、OMSBのI井さん、ロデオのノブ君、KFCのフージーが。


ノブ君は・・・中々、レアやったなぁ。

マイスターの星の数は、この日だけで5つ。昨日のY塚さんも入れると6つ。ここをホームとする方・地元とするマイスターは4名。

小さいポンドやし、決して花のある釣り場では無いのに、ある意味凄い。


 ※)本人の了解を得ています。


コンシェルジュTも穏やかな表情でポンドを見つめる。日中は暑いくらいやけど、言うても金剛山の麓、朝晩はそれなりに冷えた。



今日は下池、川側。



始まり鱒は、ノア-S 1.0g 2018ノブカラー。


反応が落ちたので、



ピリカモア 0.7g 自塗り。


暑くなったので、上着を脱ぎに車に戻った。

そして、事件は起こった。


釣った放流魚🐟の写真を撮ろうとすると、スマホが無い・・・。釣り座から車の中から、もう、それからは大捜索。他の釣り客を巻き混む大騒ぎに。


ワシは釣り座のそばを流れる「千早川」の中や、釣り座背後の崖も探したが、一向に見つからなかった。


この日は無断では無かったが、

「嫁さんが知ったらえらい事になる」。ワシは覚悟を決め、釣り座を後にした。




※)千早川マス釣り場管轄:富田林警察署,大阪府警HPより


心の中では、「もう、出頭しよう」、「ついでに警察にかくまってもらおう」と思っていた。

それでも周りのお客さんは心配してくれ、探し続けて下さった。

それでも皆さんに支えられ探し続けると、tsukasaさんのパートナーが呼んだ。

ワシのスマホが見つかったようだ。



ワシのスマホは「赤囲み」した所に掛けられていたようだ。


生命拾いしました。



 ※)皆さん、フリー素材らしい。


コンシェルジュT、釣り場のお客さん、ご心配をおかけしました。ありがとうございました。本当に助かりました。この場を借りて、お礼申し上げます。


ワシは一命を取り留めた気分だった。


今日のブログはコチラから。



何か食べたいな・・・。


つづく。