つづきです。

魚は色々なレンジに散っていた。大阪は初夏の陽気に見舞われており、もう少し季節が進むと、魚のレンジが上ずってしまう。

そうならないうちにボトムの練習。



ザッガーB1 トッピングフードグロー。

ロッドアクションを加えるよりも、デジ巻きの方が反応ヨシ。



そして、昼メシ。

この日は冷製パスタとローストチキンサンド。



昼イチバンは、akiraさんから送って頂いた、

グラビティ 1.35g 熊茶金。

akiraさん達風に言えば「入魂」?「シェイクダウン」?


そして、表層。


ティーチ 0.8g コンクリート。



クランクも練習。

ワウ40F 上州屋京都のオリカラ。コレ、反応が良かった。


昼イチの放流。



T-フレッシュEvo 1.5g。

放流は何やかんや、コレくらいのウェイトが良さそう。



放流では、

ナイロンリーダー?として、鮎用の水中糸を試してみた。

なんか、リーダー感が無いよなと思いながら使っていたが、ようよう考えると、0.3号ってメインラインのエステルと同じような太さ。ダメじゃん。


最初は1ヒロからスタート。あまり長いと、エステル感が失われるので、徐々に短く。何となく、ちょうど良い長さが見えてきた。



放流アフターはピリカモア0.7g。



ノア-S 1.0g 2018ノブカラー。


最後は、



ハザード 1.0g ネスコさんの自塗りカラー。


釣れた。


東日本は西日本に比べ、シャイなお魚🐟さんが多いようだが、遠く離れた関西でもネスコさんの自塗りカラーが通用する事が確認された。


で、この日の釣果。



11時〜15時の4時間の釣果。

ワシの腕前ではこんなもん。

それより何より、嫁さんに黙って来ているから、さっさと帰らないと何かと面倒くさくなる。

そう、この日は「ピクニック」と、自分自身に言い聞かせようとしていた。


今回のゴールデンウィークでは特別枠が。この特別枠のカードはいつ切ったのか?


今日のブログはコチラから。



また、寄り道。


おしまい。