4/28、この日は釣りに行こうとしたが、車の点検がある事をすっかり忘れていた。

結局は予定どおり点検したのだが、大会エントリーしたいから千早川へ行かせてくれと懇願した。



何とかOKをもらい、千早川へ。

上池を覗くと、

OMSBのI井さん

MKWの会長とO北君

常連のS本さん

電気屋のN村さんの姿が。


だが、管理人の姿が見えない・・・しゃあなく、待つ事に。

何だか分からないウチに、ワシを含めた6人でミニゲーム。みなさん実力者だったが、和気藹々とした雰囲気で楽しかったよ。


ワシの方は?



放流はフォルテ1.8g キックオンザフェスタ。



ジャグ0.6g 麹茶。



リクーゼ 1.0g 山葵。


管理人も来はったので、さっさとエントリーを済ませ、一足お先に退散。どうにかエントリーは完了。



ローカル大会とは言え、実力者もエントリーされているよう。縛りのハードルも低いので楽しみにしている。


帰り道。



嫁さんには「エントリーだけ」と伝えていたので、お土産を買って帰る事に。


あんこ🫘がびっしり


お土産は「たい焼き」やった。

釣りは翌日、この日は「許されていない日」。

嫁さんから、「生きた魚🐟じゃなく、たい焼き釣っときゃええねん」とか言われずに済んだ。


明けて、4/29。4月最後のカードを切った。



行き先はもちろん「千早川」。

ゴールデンウィークの遠出は、行き帰りの渋滞があるので近場で。



釣り座は下池。ちょっと試したい事があったもんで。


「はじまり鱒」は、


アキュラシー 0.9g トライアングル。

でも、あまり続かない。



ウィーパー 0.9g レタスオリーブ。



T-フレッシュEvo 0.8g カスチャーン。



BF 0.9g プリン。コレが1番反応が良かった。だが、痛恨のロスト。


朝の放流。



T-フレッシュEvo イベントカラー。

釣れた魚🐟に肌荒れが・・・コレ、どう見ても放流魚🐟じゃない。


放流ファーストに見切りをつけ、


サーバントスピア 1.1g 金系の安島カラー。

だが、単発。


こういう時こそクランク。


アッパーレブSSS ブルーベリーチョコ。

何やろうな・・・押しが弱い。


やっぱり、何やかんや言ってもスプーン?


ちびクワトロ 0.6g ヤジーブリーズ。



ピリカモア 0.7g azukiさんのカラー。

色々とやったのだが、午前中はコケてもうた。


う〜ん・・・気温上昇のせいか、中々厳しいな。


今日のブログはコチラから。



家でテレビ。大谷、すごいな。


つづく。