さて、ポッシブの追試です。



前回の「ポッシブ散歩」では、ぺたにょろSRでポロポロさせていたが、今回は如何だったのか?



追試は「千早川マス釣り場 下池」。



まずは、ぺたにょろSR。

ちゃんとバイトを出せてます。



ネット・イン後もフックは外れない。


フィーネは?



コチラも良い感じだった。



ワシが所有している「ぺたにょろSR」・「フィーネ」とも巻き下げ軌道を得意としている。この日はこの軌道がよろしかったよう。追試は・・・合格でえやろ。



この日のタックルは、ノリーズ エスクローザ62ML+エステル0.4号。中々のハード・セッティングだった。普通ならフックが残らないようにも思う。


ワシが出した一つの結論、「余計な事をしない」。そのためにはロッドグリップを「握らない」。

こうする事で、ロッドパワーやラインに関わらず、可動域が与えられ、フッキングも深くなった・・・のだと思われる。


タックルとルアーのポテンシャルに任せた方が良いのだろう。そう思うと、少々凹んでしまう。


雑念を取り払わないと。

気持ちを「無」にするのは中々、難しい。日々、修行だ。


今日のブログはコチラから。



鉄道の旅?


おしまい。