アジトに隠していたアルチザンが日の目を浴びる時を迎えた。



そりゃあ、道具は使ってナンボやから。

チャレンジCUPに出場したのは、アルチザンの使用感を実戦で試したかった事もあった。


まぁ、ワシのレビューなんかより、「あーりー」さんのブログの方がええとは思う。大会中、あーりーさんにはアルチザンの使用感を話たが、アフターで、少々補習をした。





補習の教材は、50GJ 自塗りカラーの「身代わり」。

そりゃあ「イワチャキン」の方が釣れるんかも知れないが、補習やトレーニングにそんなレア・カラーなんか使われへん。大会でも失くしたらアカンと思い、準備もせんかったくらいやし。



コレが、ノリーズ エスクローザ62ML。



コレが、アルチザン60MLF-ST。


ベントカーブはあまり変わらないようにも見えなくはないが。

ソリッドティップなんで、ティップは当然入るのだが、ガイド4つ目より手元のベリーが曲がる。想像どおり、エスクローザー62MLよりもマイルド。


操作感は?

やはり、アルチザンの方がパワーが伝わりにくい感じだ。ただ、ミノーは普通に操作できる。



クランクでも使ってみた。

ソリッドの恩恵は感じたが、アワセを入れた時に「ML」を感じた。言うても「ML」よ。クランク末期で使うには少々パワーを・・・もてあます。



3/22現在、アジトの部屋に君臨している。

もう、そろそろ片付けたいのだが、仕事が・・・。


今日のブログはコチラから。



もう、23時過ぎてるのに・・・。


おしまい。