先週の週末だったかな。



いつもの様に夜遅くまで仕事して。

この日は名古屋から新妻が来るって言うんで。



だが、早く帰られる事も無く、ワシが帰宅した頃には「就寝」。夜更かしはお肌に悪いのだろうか?


「新妻」だと言ってもワシが新しい嫁さんをもらったわけでは無い。ワシの「○○○」だ。

ウチの嫁さんはちゃんと「妻」としてのレギュラーを守っている。


嫁さんが変わったらどうなるんやろうな。


翌日の日曜日、ワシはひたすら寝た。そして目覚めると、既に新妻は姿を消していた。そして、新妻が置いていったものは・・・。



「金の箱」だった。中身は?



クラブハリエのバームクーヘン。中身も味も、至って普通だった。


ゴミ箱に捨てられた「金の箱」を取り出し、アジトの部屋へ。間もなくして「まつり」が始まった。



放流祈願だわっしょいわっしょい。

社長のM間さんが塗った?スプーンを金の箱にしまった。



まつりが終わり、そっとアジトへしまったが、金色に輝く箱は暗闇で存在感を増していた。


このままだと、嫁さんが放流魚🐟のように金の箱をかっぱらいかねない・・・。


今日のブログはコチラから。



たまにはスタバでも・・・。明日も仕事です。


おしまい。