この週末は義理の姉と姪っ娘も来て、7月生まれ女子達の誕生会を開いた。



ワシは寿司をご馳走する事に。お金はワシが出すようだ。


この寿司を取りに行くため外出したのだが、「エイトで防水靴下買ってくるわ」と嫁さんに伝えていた。



そして、帰宅後しばらくして、

「あの靴下、結構したわ」と言った途端、嫁さんの顔色が変わった・・・。


その靴下ナンボしたんや、言うてみぃ。


ワシは黙秘を貫いていたが、義姉が「1,500円?」と言うと、黙っていたワシに、


もっとしたんやろうが、早よ言うてみぃっ。


姪っ娘に「もう言うしかないで」と背中を押され、



「3,800円です」そう言った瞬間、顔を引っ叩かれた。


その値段で、何足入ってんねん。10足かっ、5足かっ💢ちょっと持ってきてみぃや💢



こんなんが3,800円もするんかっ、お前アホちゃうか?何で買ったんや💢


嫁さんは怒り狂っていた。何で買ったんやと聞かれ。


この前醒井で(OMSB)のOもっちゃんが防水靴下履いててなぁ、「コレ、良いよ」って言われたんや。そしたら、


 ※)アングリング・ファンより引用


雑誌に載っているこの人も「防水靴下良いよね」って言うたんや。すると嫁さんは、


何や、形から入るんやなぁ。雑誌に載るのは腕前もあるから履いてもええけど、腕も無いくせに、そんなモン履かんでええんやっ💢


顔を引っ叩いてもなお怒りは鎮まらなかったのか、その事態が意味分からん。大抵、引っ叩いたら怒りも冷めるだろうに、どんだけの憎悪だったのか。


さて、週末の天気は?



7/9、今のところ傘マークは付いたまま。雷マークもあるが、ほぼ毎日カミナリに撃たれているからなぁ・・・。


今日のブログはコチラから。



野球⚾️が無い日は平和なはず。


おしまい。