つづきです。

週末の休みは日曜日だけ・・・しかも、雨。冴えない。午前中は嫁さんと散髪&買い物


そう言えば、ウチの近くに「釣り堀」がオープンしたんや。前から覗こうと思っていた。


嫁さんに「ちょっと出てくるわ」と言ったものの、「どこに行くんや」とちゃんと聞かれる。

エイトにワッシャ注文しに行くわ。

ムスッとされたが、アカンとも言わず。ワシはさっさと出て行った。ここでルアー買いに行くとか言ったら、絶対アカンと止められていただろう。


まだまだ許してくれてはいない。


現地に到着。



うーん、建物に昭和の香りがする。



町の釣り堀屋さん。昭和を意識したフレーズか?

そして、この男が現れた。


 ※)本人の了解を得ております。


おかもっちゃん。

自らをKINGと名乗る釣り上手な男だ。

急に会社を辞めて釣り堀開業するとは、人生、動かしたな。ここでは「KING-O」と呼ぶことにしよう。そんな彼が運営する釣り堀はコチラ。




https://kyuhouji.fishing-land.net/


久宝寺緑地、ワシの家からだと車で30分くらいだ。


しばし、KING-Oと世間話。ポンド?の特徴も教えてもらった。



バスクリンのような水色、良い仕上がりだ。ちゃんと魚の群れも見える。


さぁ、釣り始めよう。


サンク用に買ったM2盛り合わせ。



釣れるじゃん。



また釣れた。



違うカラーでも釣れた。

しばし、KING-Oと魚の反応を見ていた。アンダー1gのスプーンは見慣れていないせいか、追いも良く、反応は上々。活性は高いかな。ただ、水温もまだ高いせいかショートバイト。


この日のタックルは?



娘の99 52Lとナイロン3lb。

ショートバイトなんで、ここでアワセを入れたいってタイミングで入れるとフッキングせずバレてしまう。ナイロンなんで、秒でこらえて、魚に持っていかさなフッキングせえへん。「秒のガマン」。


エステルなら、もっと楽に取れていたなぁ・・・。タックルセッティングの重要性を改めて感じたよ。


とは言え、嫁さんにウソをついて家を出たから、文句は言えない。ありがとう、KING-O。


最後は「嫁さんが怒るからそろそろ帰るわ」と言い、立ち去った。


この釣り場での運営、色々と考えてみてるようなので、今後注目のプールエリアです。関西圏の皆さん、それ以外の方も一度いらしてみて下さい。


本日のブログはコチラから



レジの娘が橋本環奈 似。早よ帰ろ。


おしまい。