9月のとある日の事だった。

嫁さんと一緒に、車の定期点検に行った時、「結構走行距離伸びてますね。来年になると下取り額がこんだけ下がります。」て言われ、嫁の眼差しがワシの顔を刺した。


コロナやからまだマシやったけど、アンタが釣りばっかり行くから走行距離が伸びんねんっ。


相変わらずエリアフィッシングに関しては攻撃的だ。


何を思ったかウチの嫁さん、「今の車、もう飽きた。次は大きい車がいい。」とか言いやがる。

買い換えるにしても、車種は今乗っている「フリード」のままでええのに。



千早川の受付の入口。車が大きくなると入りにくなる。


車のグレードアップにより・・・

・・・この釣り減さなアカンな・・とか、醒井とかサンクは遠いから、千早川しかアカンでとか言いそうである。


エリアフィッシングの分からない嫁は、練習なんかで醒井やサンクに行かんでも千早川で十分やんとか平気で言うし、醒井に行くと言うと一気に機嫌が悪くなる。


月に2回しか行かせないようにしているんだから、行き先くらい好きにさせてもらいたい。


とは言え、長いモノには巻かれておくしか無い。ワシはエリアフィッシング生命を維持するよう、必死のパッチで嫁さんと接した。何とか釣り回数は現状維持を保てそうだ。


本日、納車。



ステップワゴン e:HEV SPADA G・・・

とか言うらしい。


ワシのリクエストも聞いてもらった。



ハイブリッド。これじゃあ、わかりにくい。


エリアで遠くに出掛けるし、最近、ガソリンも高いもんで。燃料代もバカにならない。


ロッドホルダーもOKをもらったのだが、色々と不明・不具合な点があり、装着には至らなかった。


ウチの嫁さんも、少し心が寛容になりつつあるのか?鬼嫁からの解脱はもう少し様子見だ。


おしまい。