エリアフィッシングで使用するちっさいクランクの代表格として、ちびパニクラがある。


ちびパニクラは、特にエリアをやり始めた頃に良く使っていた。あの頃はお世話になったね。


その中でよく使っていたカラー「チェリーボンボン」、可愛らしいカラーなので、よく使ってしまう。



SRと、



DR-SSはあるのだが、DRが無い。


最近、ちびパニクラをしばしば使い出してはいる。今の千早川ならSRが主流であるが、DRもあればと思うことがある。


DRのチェリーボンボン、釣具屋で探していたが見あたらない。もう、探すのはやめよう。


そんな中、今秋新発売されたこのルアーに着目。



ファットモカ DR-F 2015ノブカラー。


チェリーボンボンに近いのは16ノブカラーのように思うが、最近のロデオのクランクではこのカラーの使用率が高い。


ちびパニクラとファットモカの使い分けは考えていないが、両方とも同じようなシュチュエーションで使うことになるだろう。


明日はお休みなので、どこかに釣りに行きます。


何処に行くかは、今、考え中。


おしまい。