こんにちは。

 

 

しらひげ鍼灸整骨院

院長の白髭勝博です。

 

 


しらひげ鍼灸院のブログを

訪問していただきありがとうございます。

 

 

 

明日から毎日、1時間勉強をする!

明日からお菓子は食べない!

明日から40分のウオーキングをする!

 

 

 

と宣言してもよほど

強い決意があるか

好きかでないとなかなか続きません。

 

 

 

脳は生命を保つために

急な変化を嫌います。

 

 

 

なので、

なかなか続かないのであれば

じわじわと変えていくこともおすすめです。

 

 

また人の行動の93%は無意識で

この無意識を作るのが

7%の意識的な行動です。

 

 

 

 

朝、ウオーキングをしたいげど

なかなか出来ないのであれば、

 

 

朝、起きて靴を履いて玄関を出る。

マンションの下まで降りて上がってくる。

 

 

これだけでも繰り返していると

朝、起きて外に出るのが当たり前になり、

 

 

5分散歩するようになり、

20分となり、

朝のウオーキングが当たり前になってきます。

 

 

もし、日々の生活の中で

変えたいけどなかなか出来ないことがあるなら

急に変えるよりも、

小さなことから変えてみてはいかがでしょうか。

 

 

しらひげ鍼灸整骨院

白髭勝博

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…