こんにちは。しらひげ鍼灸整骨院

院長の白髭勝博です。

 


しらひげ鍼灸院のブログを

訪問していただきありがとうございます。

 

 

 

初めて会う人の7割に本名ですか?

 

 

と、聞かれる白髭です。

 

 

 

2019年の1月も半分が終わりましたね。

 

 

 

お仕事や身体のリズムは

通常モードに戻りつつあると思いますが

 

 

 

年末年始で増えた体重は・・・。

 

 

 

加えて新年会などで

まだ増えている方も

いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

体重を減らすのに

私が今までやってきて

とても成果があったのが水泳です。

 

 

しかし、水泳は温水とはいえ

この時期は寒いし

着替えるのも面倒ですよね。

 

 

 

手軽にできる運動なら

ウオーキングです。

 

 

これは手軽でどこでもできます。

 

 

ウオーキングに加えて、

もう少し身体を使った感が欲しい方に

オススメなのがサーキット運動です。

 

 

今日は3種類の運動を続けて行うやり方を紹介します。

 

 

 

 

お正月太りでズボンのウエストが苦しくなっている方は

ウオーキングとセットでやってみてください。

 

 

続きは動画で。

 

 

 

 

 

しらひげ鍼灸整骨院
http://kori-sapo.com/

 

 

ライン

しらひげ鍼灸院

@yfq0981z