こんにちは。しらひげ鍼灸整骨院です。


しらひげ鍼灸院のブログを

訪問していただきありがとうございます。

 

 

【栄養士でも、甘〜いぜんざいも食べます♪】

こんにちは(^-^)
スタッフの庵森です。

...

昨日、近所のどんど焼に行き、

無病息災をお祈りしてきました。

 

そして、美味しいぜんざいも

ご馳走になってきました♡

 

 

さて、2016年のアンケートで

お正月太りを経験した女性は約7割で、

体重増加は平均2.01kgという調査結果がありましたが、

今年は皆さんどうでしたか?

 

2kg…想像できますか?

 

私はよく1000mlの牛乳パックで表現します。

 

牛乳パックを2本購入して持って帰るのって、

結構しんどいですよね?

 

年始に体に牛乳パック2本分ついたと思うと

恐ろしいですよね(^_^;)

 

一方で、今朝のテレビ番組“おはよう朝日”では

「血糖値スパイク」が取り上げられ、

痩せていても血糖値に異常がある場合は

突然死の危険性があるという情報が放送されました。

 

 

肥満、痩せに関わらず、

お正月で乱れた食生活は

早く元に戻して下さいね(^_-)

 

普段から食生活をコントロールすることで、

ぜんざいも罪悪感なく

美味しくいただくことができます。

 

健康で美しい体づくりのお手伝いができるよう、

今年も発信していきますね☆٩(^‿^)۶

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…