九マイルは遠すぎる短編集。 序文で心奪われ、 タイトルの訳もとても良い。 ニッキィ教授のキャラクター性も割と好きだったし、 短編だから一話一話がちょうどよい長さで読みやすかった。 小説読むのも久しぶりだから短編集はちょうどいい感じだった。 安楽椅子探偵物はたぶん初めて読んだけど、訳がいいのか読みやすいし、 小説読むのがそんなに得意じゃなくても読みやすいのではないかな。 古い作品だけど面白かったです。