2020/03/08 | 3人家族の節約日記

3人家族の節約日記

旦那さんと私とチビの3人家族です。
旦那さんの給料が少し上がり私もパートで働いているのもあり黒字家計になってきたのでタイトル変更しました。
節約を楽しみながら書いていきたいと思ってるのでよろしくお願いします(*^^*)

お疲れ様ですニコニコ


今日は、午前中は雨が降っていましたが昼前には雨もやみ、買い物にも行きたかったのもあり近くのイオンへニコニコ

そんなには大きいイオンではないんですが、ゲームするところは学校などが休みになっている事もあり、15日までは休みみたいでライトも電源も切られていましたニコニコ

まっ、でも今は室内に遊ぶとこがあると人がたくさんいる場所に子供達が長時間いたりとよくないかなと思うし、閉まっているほうが安心かなチュー


買い物している間も、かご満タンに買い物されてる方がたくさんおられましたびっくり


みんなあまり外出しないようにしてるからか、子供さんが家にいてるからなのか、凄い荷物びっくり


会計も19000円、26000円とビックリな値段の方が多かったですびっくり

大量すぎてレジの待ち時間も半端なかったですチュー


うちは、普通に足りない分だけしか買ってないので1000円以内でしたニコニコ


まっ、でも私も食料が少ないと心配になるので仕事の帰りにちょこちょこ買い物は寄ってしまっているので今月は食費がヤバそうですチュー


こんな状況なので、遊びにもあまり連れて行ってあげれないので、家でみんなで遊べるようなボードゲームなどちょっと探してみようかなチュー


全く外に出られないのは可哀想かなと、今日は雨上がりで人がいない公園で帰りにチビを少し遊ばせてから帰宅ニコニコ

チビもちょっとしか遊んでないけど嬉しそうにしてました照れ

少しでもチビのストレスにならないように発散させてあげたいけど、期間が長くなってくるとなかなか難しいのかなーチュー

保育園は一斉に休みにはならないみたいだけど、感染している方が市内に沢山増えてきたら自由登園だとしても、そんな状況で預けて仕事行くのもどうなのかなーって不安しかないわショボーン
 

早く落ち着いてくれますようにショボーン