表題だけみたらなんのこっちゃですね爆笑

インドネシアに来て気づいたら3年
ほぼほぼ皆さんが経験するであろうことを経験せずに過ごしてきました
が、ついにその時がやってきました笑い泣き
私もようやくインドネシアという国に認められたようですニヤリ




そう、誰もが一度は経験する

ウェルカムシャワー波波波

ウェルカムシャワーとはなんぞや??という方は下記参照ください


この3年間、とくに食生活を気をつけるともなく、どっちかというと割と攻めてきたと思うんです
街中のワルンだろうがカキリマだろうが全く気にせず食べてきたので

インドに2年半の駐在経験があるので、世界最強の環境で胃腸も無敵になってたと思ってたんですがね笑い泣き
やっぱそうでもなかったみたいです笑

昨日の夜からお腹がゴロゴロ雷雷
突然襲ってくるピシャー波とともに、昨夜は2時間くらいしか寝れなかったです
今朝になったら多少良くなった気がするけど、それでもまだゴロゴロ雷ピシャー波はそのまま

ということで、かかりつけ医のシロアム病院へ
いつも通りの安定の病院ですね


ドクターの診察の順番になって部屋に入ったらドクターがめっちゃ笑顔で  ミスター  と満面の笑み爆笑

そう、昨年9月にインフルエンザ+αで入院した時に診てくれたドクターです

私も思わず  sudah lama ya爆笑  と笑顔で握手笑い泣き

ドクターと握手するって笑い泣きここ病院っすよね  と思いつつも覚えててくれたことが少し嬉しかったです

通訳のwelbeの人、看護師さんも笑いながら  teman kah?  と笑い泣き

相変わらず感情に素直なインドネシア

診察室の中だけど大声で笑って爆笑笑い

病院行った時にはそこまで深刻ではなく、週末の予定に向けてなんとかピシャー波を止めたくて薬をもらいに行ったから私も割と元気



喉診てお腹の音を聞いてお腹触って

診察結果は胃腸炎と

ドクターから原因で何か思い当たるか聞かれたので、水曜日のゴルフの時にキャディの朝ごはんを勝手に食べたのか、会社のキャンティーンで出た物かどっちかかな  と伝えたら、笑いながら 人のご飯食べちゃダメです と言われ爆笑

病院だけど終始楽しかったです



今日は点滴もなしで薬だけ貰ってきて終了

下痢止め、整腸剤、抗生物質、胃薬とたくさんのお土産もらっちゃいました

明日はBBQ、明後日はゴルフなので、今夜からちゃんと薬飲まなくては



インドネシア来てから飲みすぎでお腹壊したことはあったけど、今回初めて普通にお腹壊して

ただ、色んな方が言ってるような辛い症状はなく、ただただバンジール波が止まらない辛さだけだから、そういった意味では余裕っす


絶大な信頼を寄せるシロアム病院病院

原因不明は当たり前だけど、何だかんだで良くなるから信頼してます

それに感情に素直な看護師さんのおかげで、辛くて病院行っても笑顔になれる照れ

心配されても良くならないから、病人を前にしても声出して笑う、こういったところ日本も見習えば良いと思うのにキョロキョロ

健康の源は笑うことだから



余談


ウェルカムシャワーの推定原因の1つとなった水曜日のゴルフゴルフ

ただスコアは良かったんですよニヤリ

ベストタイの87だから私の実力からいったらめっちゃ良い


最近全然真っ直ぐ飛ばないドライバー
日本に一時帰国した際に武器を買ってきた


ステルス2 HD

ゴルフ5で試打した際はあまりしっくりこなかったけど、店員さんから捕まりが良いから練習したら良くなりますよ  の一言が決めてで買ってきました

水曜日に初打ちでしたが、最初はしっくりこなかったけど、途中からいい感じになってきて

最終の18Hのティーショットは、自分でもビックリのキレイなドローボールが出て気づき

距離もそこそこ飛んでたしでちょっとやる気になってきたグラサン

日曜日はBSDなのでドライバーを使う機会が多いので、どうなるか少し楽しみ口笛


その前に波止まってくれよ〜