日曜日にインドネシアに戻って、さっそく月曜、火曜と連チャンで飲み爆笑生ビール


◆月曜日
インドネシア料理を食す会
今回はここ下矢印下矢印下矢印

久しぶりに鯖うお座を食べたくて


前々から思ってたけど、大根おろしと一緒に食べたら絶対美味しいと

持ち込み自由の国インドネシアなので大根とおろし器を持参しお店ですりすり爆笑

店員の子たちが こいつら何やってんの? と言わんばかりに興味津々で近くで見てくる爆笑


予想通り焼きたての鯖に大根おろし最高でしたよだれ

Sampan Ikan行かれる方、ぜひ試してみてくださいウインク


毎月開催のインドネシア料理を食す会

月曜日も楽しくおしゃべりしながら美味しいインドネシア料理を食べて、お酒を飲んでと

閉店過ぎて、お店から帰ってくれアピールされるまでずっと笑って喋ってました爆笑

とても楽しい時間でした照れ



◆火曜日

昨日は平日 BBQ開催でした

私も大量に持ってきたけど、参加者の方がシャウエッセンのコストコサイズ1.15kgを買ってきてくれてびっくり

さらに、皆さん色んなビールを持ち寄ってくれて

シャウエッセン様を取り囲む色んなビールたち(何故かなめ茸もいるけど笑い泣き)

インドネシアでこの光景が見られるとはなんて贅沢なキラキラ


シャウエッセン食べ放題ということでシャウエッセン祭りじゃぁ〜爆笑

炭火でじっくり焼くシャウエッセン酔っ払い

噛んだら歯が折れるんじゃないかというくらいの歯ごたえに中からじゅわぁ〜と肉汁が溢れ出る

やっぱ美味しいな酔っ払い

ビールとの相性完璧気づき


それ以外には牛ハラミ、鶏肉



大きな焼きナス、手作りハンバーグ


あげまるの唐揚げ

それ以外にセロリ、きゅうりのツマミを作ってきてくれて

とバラエティにとんだラインナップでニコニコ


昨日もみんなでワイワイ楽しい時間でした


平日の夜に集まって、みんなで暑い中炎を囲んで大笑いする笑い泣き

18:00頃スタートで、21:00頃から流れ解散

最後まで残るのはいつもの3女性

結局0:00過ぎまで一緒に飲んで笑ってと、火曜日からいい感じでした笑い泣き


我が家はボトルキープ無料なので、平日BBQ用の未開封ボトル5本キープです

私も秘蔵の魔王を平日BBQに提供(もう1本あるからね)

開封済みのお酒もチラホラあるので、来月の開催時にみんなで飲もうと思います爆笑



インドネシア料理を食す会も平日BBQもどちらも、一緒に笑って楽しい時間を共有出来る素敵な仲間

年齢、性別、会社、役職全く関係なく、ただただ楽しいことが好きな

インドネシアのチカランで大切な仲間に出会えたことに感謝ですお願い




余談


昨日はみんなに内緒でドーピングしました爆笑

前に友達がインドネシア来た時に持ってきてくれたウコンの力

おかげで今朝は絶好調に目が覚めてウインク