絶賛一時帰国中です
明日、日曜日のフライトでインドネシアに戻ります飛行機


一時帰国で食べたスイーツたちを

まずは横浜のホテルニューグランドのプリンアラモード

プリン、アイス、フルーツ & 生クリームと

フルーツがホント甘くて美味しかったですよだれ



続いて前々から来てみたかった、名古屋大須の栗りんのモンブラン

目の前でグリグリとモンブランを作ってくれて



それをガラスの器で中にマロンの香りを充満させて蓋をする

この蓋を開けると美味しそうなマロンの香りが酔っ払い


私の手と比べて大きさが分かりますかね

私の手のサイズが分からんって笑い泣き

かなりボリュームあります

中にはサクサクのメレンゲ焼き菓子&クリームが入っており、周りにはこれでもかと言わんばかりのマロンクリームよだれ

ほうじ茶と一緒に食べると最高です気づき


同じく大須にある鯛福茶庵の天然たい焼き

頭の先~しっぽの先まであんこがぎっしりと詰まってて

皮はサクサク、あんこは甘すぎず美味しいですよだれ



続いては、一時帰国すると必ず食べる美好餅の大福


箸で持ち上げると垂れ下がるほどのやわらかさ酔っ払い

あんこも甘すぎず、後味が割とさっぱりとしてて美味しいんです

いつかこの大福レベルを手作りしてみたい左矢印無理だけど爆笑



続いては名古屋タワーズにある京きななの竹取物語

チョコレート4種(抹茶、きなこ、ビター、黒豆  だったかなキョロキョロ)にロールケーキとティラミス

一緒にいただくのは玉露

きなこをメインにしたお店のため、きなこのロールケーキ&ティラミス

きなこ大好きな私なので、これはかなりありです気づき

しかも玉露も美味しいし、お茶の量がめっちゃ多くて爆笑

この後飲み会だったけど、頑張って全部お茶飲んだらお腹がちゃぽちゃぽに笑い泣き

でも、久しぶりに飲む玉露の甘さが素晴らしかったです



日本はホント美味しいものが溢れてて、食に関しては最高ですね気づき

写真撮ってはないけど、日本のコンビニスイーツも最高です


今回の一時帰国

一日一甘を目標に、毎日何かしらを食べてますよだれ

ちなみに、朝食は毎朝シャウエッセン

インドネシア駐在者なら分かっていただけると思いますが、毎朝シャウエッセンを食べて、毎日何かしらのスイーツを食べるよだれ

最高の贅沢ですびっくりマーク



余談


今回、電車での移動が多いのですが、日本の電車乗ってるとインドネシアが恋しくなります爆笑

日本人、みんな静かに携帯いじってるか寝てるか

感じとしては80%携帯いじってる、15%寝てる、5%景色を見てるor学生さんが勉強してる

話をしてる人ってほとんどいないんですよ

日本のマナーだから電車内では静かにかもしれないけど、インドネシア人みたいにワイワイ話をすれば良いのに  って思った自分は既にインドネシア人化してるのだろうか笑い泣き

でも、ホントに日本人の将来が少し心配になります

もっとコミュニケーション能力つけないと、世界で戦っていけないですよキョロキョロ