今夜のフライトで一時帰国

羽田経由でセントレアまで

羽田経由と言いつつ12時間近く乗り継ぎ時間あるんですが爆笑

18:55チェックインカウンターオープン

私が18:30頃到着した時はエコノミーに長蛇の列

ちゃんと時間通りにチェックイン出来るのだろうかキョロキョロ


私はインド駐在のおかげでスターアライアンスゴールドだから、ビジネス用のカウンターでチェックイン出来るのでありがたい照れ

荷物もpriorityで出てくるので、ものすごく助かります


今回は往復ビジネス見たら50万円と高すぎて日本への帰国便はビジネスではなくプレミアムエコノミー

これもエコノミーからアップグレードしたんですがねウインク


今回チケット取る時、往復エコノミーの料金が25万円くらいでしたが、行きをエコノミー、戻りをビジネスにしても33万円くらいで買えました
マイルをANAコインに変更して、結局追い金2万円くらいで戻り便はお得にビジネスチケット購入出来たので、帰りはのんびりと


出国後は初めてGaruda Indonesiaのラウンジ使ってみました


大好きなシャワーチェック爆笑


シャワーはPlaza Premiumラウンジの方が断然良いですね

ラウンジもこじんまりしてるし人も少ないのでシャワー浴びたい人は待たずに浴びれるかも

タイミング次第ですが

ただ、欧米人や日本人らしき方はあまりおらず、中華系の人が多くうるさい


食事はどっちのラウンジも一緒ですが、インドネシアの空港ラウンジは全く期待出来ないですねえー

街中のカキリマの方がよっぽどか美味しい物出してますよ

一応サンドイッチ食べたけど。。。

半分以上残したショボーン


とりあえずシャワーも浴びてスッキリしたので、あとは飛行機の中で寝るだけ
今日は朝3:30起きだったのでシャワー浴びてまったりしたら眠くなってきた



余談

今日は朝ゴルフ
初めてプレーするPIK2にあるSedayu Golf


すごく豪華なゴルフ場で、さすが週末料金2.7jutaくらいするコースだことびっくり

今日は平日料金で90万ルピアくらいでプレー出来たので、思い出作りに

スコアは

しっくりこないですなショボーン

同じような感じかなと思ってたダマイPIKよりコースは面白いかも

ただ狭いし水が。。。

またいつか平日料金の時にリベンジしたいコースです


ゴルフ後はPIK2のKOKUOで90分マッサージ

やっぱKOKUOは良いですね

疲れがスッキリ取れますウインク