今日は朝からゴルフ
場所はいつも通りのDamai Indah BSD

今日は天気が悪く、スタートから3ホール目で大雨あめからのサイレンで中断ピリピリ

久しぶりにサイレン鳴る程の雨に遭遇

1時間弱で雨も弱まり再開

Damai Indahゴルフ場のすごいところ

グリーンに水がたまる程の大雨が降っても、雨が上がって5分もすれば水がなくなり普通にゴルフ出来る

それにフェアウェイも足元ぐちょぐちょにならず、普通にプレー出来る

プレーフィーが高いだけあって水はけの良さは抜群!!


そんな状況でスコアはというと。。。。。

まぁ、なんと言うかガーン

ホント下手くそやなぁ

+3、+4をこんなに叩いてるようじゃ全く話にならないですなショボーン

今日もパター&100ヤード以内が酷かった


今日プレーしてて気付いたことが

いつもは下手くそはロストボールで良いやと適当なボール使ってたけど、H16から3ホール新品使ってみたら明らかに飛距離が違うし打感も良い気づき

道具やボールにあまり詳しくないので自分に合うボールがよく分からないけど、今日の最後に使ったSRIXON Z STAR XVはなんか妙にしっくりきた

やっぱり新品ボール使う方が良いんかな

最近ボール無くすことも少なくなったし、それに送別でボールを貰うことが多く、気づいたらProV1が3箱、Z STAR XVが2箱弱と5箱近く新品ボールあるので、ちょっとの間は新品ボール使ってプレーしてみるかなキョロキョロ

明日はProV1使って違いを感じとってみよう



ゴルフ後の帰りはBSDのイオンモールに寄って、久しぶりにビアードパパでシュークリーム買ってきた


ドリアンクリームがインドネシアらしいけど、私は通常のバニラクリームで

抹茶と普通の2つ買ってきて、今夜の晩ご飯に

自分で作るのとは違うクリームの美味しさ

久しぶりだけど美味しくてペロッと2つ食べちゃいました



家に帰って玄関の扉を開けてたら訪問者が

ちょこんと座って佇むイケメンキラキラ(オスかメスか知らないけど)

飼ってるわけじゃないと思うけど、隣の家の前でゴロゴロしてるねこ黒猫

最近私が帰ってくるとうちの前に来るんですよ

餌付けしてるからかな

なので、お菓子あげてなでなでしてと

かわいい仕草に癒された照れ

ちゃんと猫用のお菓子買ってこようかな