この土日は珍しく2日とも予定がなく
のんびりしつつ、久しぶりに大福作ってみた

いつもの石臼は洗ったりが面倒だし、少ししか作れないからと日曜日は大きめのボールを使って潰してみた


ボールの方が明らかに潰しやすい

ちょっと米粒感が残ったけど悪くない出来かなニコニコ



途中工程は手に米粉や餅がくっついて撮れなかったので完成品

もち米3合で作ったらたくさん出来た爆笑

大きめの大福13個気づき


使ったあんこは小麦のあんこと御座候のあんこのミックス

小麦のあんこだけだと甘さいまいちだし豆の粒が気になるけど、御座候のあんことミックスすると甘さも粒感も良い感じになるウインク



あんこ好きにはたまらない断面ラブ


お餅もみょ〜〜〜んといい感じに伸びて

柔らかお餅の大福美味しく出来たかなニヤリ


大量に作りすぎたので、いつもパンをおすそ分けして頂いてるご近所のお友達におすそ分け

いつも頂いてばかりだったから、ようやくお返し出来たウインク




今日はいつものDamai Indah BSDでゴルフ

朝から雨が酷かったけど、スタート時間になったらピタッと止んで

ただスコアは酷かったショボーン

ホント上手くならないなぁキョロキョロ

H15の+7(11打)って。。。

2ndで得意のUTが見たことないくらいのスライス2連発でOB2連発ガーン

1ホールで10打以上叩いたのいつ以来だろう

その後バーディーとって復活か!?と思ったけど、結局最終ホールで池ポチャの+3で100オーバー

それでも、いつもの指名キャディちゃん&同フライトの他の方についたキャディちゃんと、道中はずっとわちゃわちゃで楽しかったから良しとしようニコニコ