今日は予定がない休日
久しぶりに冷蔵庫、冷凍庫の整理をしてみた

完全に冷凍焼けしちゃった肉が発掘されたので、もったいないけど処理しておいた
冷蔵庫からも色々と出てきたガーン
今後はちゃんと計画的に買い物してこないと


冷凍牡蠣🦪が1袋かなと思ったら2袋あったので、貴重な牡蠣だけど少しずつ使っていこうかなと


何を作ろうかキョロキョロ

カキフライは定番過ぎる

他に何かないか携帯スマホポチポチしてたら牡蠣飯が目に止まった気づき


初挑戦

美味しく出来るか分からないけどチョバニコニコ


冷凍を流水で解凍

その後は色々と調味料入れた鍋で火を通す


この煮汁が良い出汁が出てめっちゃ美味しいよだれ

この煮汁を使ってご飯を炊く

炊き上がった後に牡蠣をご飯の上に置いて蒸らす


ある程度蒸らしたら完成


煮汁で炊いたご飯がめちゃくちゃ美味しいよだれ

牡蠣もいい感じにプリっとしてるし

簡単だけどめっちゃ美味しかったです

牡蠣ってどうやって調理しても美味しいですねよだれ

残り2袋弱しかないので大切に使おう




今日、昼間マッサージしてたらまた嬉しいWAがキラキラ

パンを焼いたのでもし良ければとラブ

今日はカスタードコルネ

図々しくも3つ頂いてきました


帰ってきて早速いただきました

パンはふわっとしてるし、中のカスタードも上品な甘さでめっちゃ美味しいですよだれ

私が作るカスタードはこっちのグラニュー糖で作るから甘みが強いけど、今日のカスタードは日本から上白糖を持ってきて作ったとのこと

やっぱ砂糖重要ですね

私も日本からの上白糖1kgあるから、次回作る時は上白糖で作ってみようかな

4月に一時帰国するからその時買ってきて補充すれば良いからニコニコ


それにしても、毎度美味しいパンをおすそ分け下さるのホントありがたいですお願い

毎度頂いてばかりではダメなので、私も何か作っておすそ分けしよウインク