友達からベリーダンスを見に行こうと誘ってもらったので、いつもの仲良しメンバーと金曜日の夜の仕事終わりにジャカルタ行ってきた

レストランはここ下矢印下矢印下矢印

スディルマンにあるMeridienホテルの中ですニコニコ


入口からゴージャスな感じキラキラ

庶民の私、入って良いのだろうかキョロキョロ


ベリーダンス💃って、昔ドバイに遊びに行った時に見ただけで、人生2度め

ちなみにドバイのベリーダンスはこんな感じでした

ツアー申し込んで、砂漠の中のステージで料理を食べながらベリーダンスを見た




で、金曜日もまずは料理を食べる

レバノン料理って何??って知識ゼロ爆笑



説明しろと言われても難しいですが、とりあえず美味しかったですよだれ

全く食レポになってない爆笑

ラムチョップはホント美味しかった

焼いたレモン汁をたっぷりかけるとさっぱりして

それ以上に驚いたのがマッシュポテト

口当たり滑らかで、栗きんとんのような甘さびっくり

一緒にいた人がデーツの甘さじゃないかな?と言ってたので、なんかそんな気がする爆笑



デザートは4種類をみんなでバギバギ

味は。。。

スイーツ好きな私ですが、微妙な感じ

ミルクプリンはこの中ではまだマシかなって感じ爆笑


一緒に飲むのはアラビックコーヒー

独特な香りがして、賛否別れると思います

私は割と好きな味です

コーヒーというよりフレーバーティーのような香り



みんなで談笑してたらメインイベント

ベリーダンスが始まった💃


ダンサーがキレッキレな腰振りでびっくり



テーブルのすぐ近くまで来てダンスしてくれるラブ


この後どうなったか


言うまでもなくこうなりますよね



席を立って一緒になって踊る笑い泣き

頑張ってキレッキレに腰を動かすけど、このお腹じゃぎこちないチュー

本人的にはめっちゃ頑張ってたのに、一緒に行った人からは  ザキヤマにしか見えん  と笑い泣き

周りの知らないお客さんからビデオ撮られてたので、どこかに晒されてるんだろうなキョロキョロ

まぁ気にしな〜い爆笑


その後は各テーブルをまわり、お客さんに一緒に踊るように促すダンサー

以外だけど、普段ことある事に踊るインドネシア人なのにああいう場では照れて踊らない

私、恥じらいという感情を持ち合わせていないので、調子に乗って踊った日本人ですが何かてへぺろ



ジャカルタにこんなレストランがあるの知らなかったので、凄くいい経験になりました照れ

レストランリストに加わりました

声をかけてくれた友達に感謝ですお願い


もし行かれる方は予約された方が良いかと思います

金曜日の夜も満席くらいの人でしたから

あと、ベリーダンスは開催日が決まってるそうなので、電話で確認をされるのが良いと思いますニコニコ