月曜日に飛んだ飛行機インド出張も無事昨日で終了
今は乗り継ぎのシンガポールのラウンジでのんびりしてます照れ

6年弱ぶりにインド行ったけど、そこら中の道が変わってて驚いたびっくりマーク
高架、地下道と
私がいた時は渋滞の名所だった場所が渋滞なくスムーズに流れてるびっくり
各所の渋滞も圧倒的に少なくなってたし
ただし、最終日の金曜日は焦ったアセアセ
夜便で飛んだんだけど、インドの洗礼を


大渋滞で全く動かん

元々、料金所のあったデリーとグルガオンのボーダー

一時的に広くて10車線くらいになってる所 からの4車線に減るから、1台でも我先にのインド人が密集すればごちゃごちゃカオスガーン

100m進むのに20分近くかかったかな

でもそこは私の駐在時から使ってる百戦錬磨のドライバー

Theインド人という運転で、少しでも隙間を見つけると割り込み上等でグイグイ入ってく笑い泣き

おかげで何とか間に合ったニヤリ


ちなみに彼が百戦錬磨ドライバーです

背も高くガタイも良いしパッとめっちゃ怖いガーン

でも性格も良くてリスペクトしてくれるし、凄くいいヤツなんですニコニコ



今回のインド出張

仕事はもちろんきっちりやったつもりですが、それ以上に懐かしい顔に会えたのが嬉しかったです照れ


インドの会社に顔出したら、当時から残ってる人がみんなShigeさ〜んって来てくれて、昔話に花が咲いて楽しかったです

忘れずにいてくれるのは嬉しいですね



それとカラオケにも顔出しておきました爆笑

インドに残ってる友達に連絡したら、当時私が行ってたカラオケの子に連絡取れるということで、どこにいるか確認してもらって突撃

顔見た瞬間に   Shigeさん!?  と気付いてくれてニコニコ

もう1人仲良かった子もいて、気付いた瞬間にハグしてきてくれて

本人希望で顔出し出来ませんが、インド人らしからぬかわいい子なんです

パッと見日本人みたいな顔してます飛び出すハート



そんなインド出張で一番嬉しかったのは、懐かしい友達に会えたこと気づき

事前にインドに残ってる友達に連絡して予定合わせてくれて

よく来てたエリアで食事をしたけど、なんかめっちゃキラキラキラキラになってた

色んなレストランが集まるエリア


その中からインド料理レストランを選んでくれて

男性陣は6年弱ぶりの再開

女性は一時帰国の度に連絡くれて、名駅で飲んだカラオケしてと一緒してた方

でも約2年ぶりかなキョロキョロ

ホント、当時と変わらぬ感じで付き合ってくれて

高級インド料理レストランでうちらは大笑い爆笑

いやぁ〜、楽しい時間でしたニコニコ


ディナー後は当然のカラオケカラオケ

久しぶりにハニーフラッシュラブラブされてメロメロにラブ


6年近く経っても変わらぬ付き合いをしてくれる、お願いしたら予定を空けてくれる友達が出来たことに感謝感謝ですお願い

これからも継続していい関係を続けていきたい大切な友達です

次回は是非インドネシアでの再開を約束しましたウインク



余談.1

インドお土産何を買おうかなと思ったけど、やっぱ紅茶にしておきました

デリーにあるHappy Hunter



ここの紅茶は好きだから、せっかくならと色々と買ったけど、後で金額見たらびっくり

まぁ、たまには良いか



余談.2

インドの交通事情

ターバン巻いてるインド人もいるんですが、インドのルールではターバンはヘルメット変わりで、バイク乗る時にヘルメットを被らなくて良いんです

クッション性は良さそうだから爆笑