今朝起きた時、足元の床がツルッと滑ったびっくり
電気を付けて床見たら濡れてる

しかもベッド付近からキョロキョロ

えっ!?まさかガーン

思わずズボンとパンツを確認

うん、おねしょは大丈夫笑い泣き


壁を見ると

なんか跡があるキョロキョロ

エアコンから水漏れしたかな


朝早かったんで、会社行ってからお世話係ちゃんに連絡するかと思ってたら仕事がバタバタしてて完全にド忘れ爆笑

ただ今日はお手伝いさんが来てくれる日で、掃除の時に発見しお世話係ちゃんに連絡してくれたらしく、WAがお世話係ちゃんから届いて



まだ動かしてないからbocorが直ったか分からないけど、私から言わなくても問題あればすぐに対処してくれる

それに休みに邪魔したくないと、壁紙のリペアを明後日にしてくれてニコニコ

ホント、うちの会社の従業員にもこのくらいの気づかいが欲しいもんだ爆笑


チカランで家を探してる方

素晴らしいサポートしてくれるここどうですか?

お世話係ちゃん、英語はWAだけじゃなくて会話もokなので色々とお願いするのも楽ですウインク

2024年には徒歩圏内にイオンモールもオープン予定なので


そういえば、最近お手伝いさんも色々と考えてやってくれるようになりました

前までは洗濯物とりこんで、アイロンかけたらアイロン台の上にたたんで置いてくれてたんですが、最近クローゼットの中にしまってくれるように気づき

微妙に入れる場所が違って探すこともありますが、でも助かります照れ

ただ、どこに服やタオルがしまってあるかクローゼットをチェックされたってことだなキョロキョロ

エッチな本をクローゼットに隠してなくて良かったニヤニヤ

中学生かよ笑い泣き



余談


会社で食べるお菓子をコンビニで買ったんですが、中からお金が出てきましたびっくり

袋に入った2,000Rp

なんで??

って思ってパッケージ見たら


現金探せ的なことが書いてあるんかなキョロキョロ

このチョコクッキー、美味しくて好きなんですがお金まで出てきてラッキー気づき

2,000Rp = 16円  ですが、なんかサプライズ的な感じで嬉しかったですウインク

インドネシアでお菓子探してる方、このクッキー美味しいしお金ゲットのチャンスですよ



今日のShige's Cookingナイフとフォーク


今日は超絶手抜き

遅くまで会議やってて、帰宅したのが20:30頃

なんか作るの面倒だったし、肉は全部冷凍でカチカチだから解凍するにも時間がかかる

という事で

サッポロ一番塩らーめんラーメン

緊急時用にと思って日本から持ってきたけど、結局ずっと食べずで放ったらかし

いい加減な性格が出ちゃいますが、面倒くさいから鍋のまま食べます

久しぶりに食べると美味しいですねよだれ