すみルート終了(無印迄)



まいてつプレイから約半年ぶりにLOSEのゲーム。ものべのプレイしました!


相変わらずのBGMがとても良いです。ものべのの世界観にピッタリで素晴らしい!


まいてつのようなほのぼのと癒されるストーリーかと思いきや、結構サスペンス要素もありかなり面白かったです。


右から、ありす・夏葉・すみ


がっつりとファンタジーな作品です。

妖と共に棲まう田舎の村・茂伸(ものべの)が舞台。

妹の夏葉が「一日で身体が急成長してしまう」

その真相、夏葉を元に戻すべく奔走するストーリー。


夏葉が無邪気で可愛らしかった分、その展開がとても悲愴的でした。



そんな中、主人公の透は視野がとても狭く直情的すぎて、無神経な言動が目立ちちょっと感情移入出来なかった部分があります。

夏葉がとても可哀想でした。

ほんと透は腹立たしかったですw


あとはHシーンですかね。こんな無邪気で可愛い妹が大変な時に恋愛にカマかけてるんじゃない!とw

まいてつみたいにHシーンは別だと良かったかな、と感じました。


ともあれタイトルにあるHappy endへ向けて、次は

有川ありすルート参ります!

ヒロインの中ではありすが夏葉へ向ける優しさがとても良く、好印象しかない子だったので楽しみです!


総合評価

CG:★★★★★

ストーリー:★★★★★

キャラクター:★★★★☆

Hシーン:★★★☆☆

音楽:★★★★★★