本編終了。




メインストーリーは本編のみ、個別ルートはおまけストーリー。という珍しいスタイルのゲームでした。

その分、本編のボリュームは結構ありました。

大体のプレイ時間は20時間くらいですかね。


絆きらめく恋いろは、刹那にかける恋はなびとプレイしてきましたが

ストーリーも登場人物も今作がいっちばん好きです!



本編は友情をテーマに描いたストーリー。

朱雀院紅葉と風嶺雪月花の2人のための物語。


そのせいもあり、九鬼旭と十倍梨々夢の2人のヒロインのインパクトが薄くなりがちではありました。(特に十倍梨々夢)


その分、紅葉と雪月花の2人の魅力は存分に輝いた物語だったと思います。


主人公の伊織の熱血教師っぷりもとても良かったです!





本作の朱雀院長女である紅葉は私のツボでした。

素直になれなくて思っていることと裏腹の言動をしてしまう紅葉が可愛すぎる⋯!


そんな紅葉がと雪月花が思いをぶつけ合うラストバトルは最高の一言です。


笑いあり涙ありの胸熱なストーリーでした!




初めてクリスタリアのゲームをプレイしてここ最近どっぷりハマってしまっていますが。

このゲームは特に良かったです!


個別ルートはこれからプレイしますが、短編のようなら記載は割愛させて頂きます。


総合評価

CG:★★★★☆

ストーリー:★★★★★

キャラクター:★★★★★

Hシーン:★★★★★

音楽:★★★★☆