百円を探してました。


レジ業務3日目にして、致命的なミスに

ならなくて良かった。

小銭補充のために棒の百円を出している時に、

一枚下に落としてしまった。

探しに探し、ホコリまみれの中レジの下の棚の奥に百円が潜んでいた。

ま、そういうこともあるわな。

百円見つかって良かった。

探してた時に、1円玉が3枚レジ下にあって

先輩の方に

「ありました!」と言ったら、

「ほんまに百円やろな?1円じゃなくて?」

と茶化してきたのが面白かった。


先輩の方は、

お客さんに自分で探せよとか平気で毒吐くから好きやわ。喋りが達者で、店の状況とかよく教えてくれる。あの人に教われて良かったわ。真面目過ぎなくて、世渡り上手な感じが好き。嫌なこと言われても、気にせんでいいからなと言ってくれた。優しいやん。先回りして、優しさ振りまくの惚れるからやめて(笑)