けがをした。

配達中、マンホールで自転車の

タイヤがすべってこけて、

膝を地面に打った。


一日休めば大丈夫だろうと

思っていたが、

今朝歩いてみて、膝に

違和感があった。


生活支援員という仕事柄、

介助が日常茶飯事。

配達はできるが、

生活支援をするには、

この足はコンディションが

整っていない。

人を支えたり、急ぎのとき走ったり、

しゃがんだり、膝をつくことが

できない。

ゆえに、働けない。


そして思った。

ちゃんと健康でなければ、

この仕事はできないんだ…と。

人の生活を守る私が

自分の体をしかと管理せねば。

マンホールでうっかりブレーキ

踏んじゃった😋じゃねーんだよな。


結果二日休んでしまった、この一件で

この仕事を続けるには、

己の心身の健康をしっかり保つことが

必要だと学んだ。


それにしても、

最近けがに泣かされ過ぎだ。

指の腱鞘炎、腰痛、今回の膝負傷。

スポーツ選手並みにけがが多い。

ちなみに、

大学のとき両膝の前十字靭帯を切っている。

社会人になってもけがに悩まされるとは…


まぁま、

起こったことは仕方がない。

どう仕切り直すか。

いいことが起こる前兆かもしれないし。


梅雨入りまでに

この足が治ってくれることを

祈って🤗


おわり。