はっきりと申し上げたい。

太っているとか、ブタとか、ぽっちゃりとか、ふくよかとか、そういう体型を表す言葉を一切言わないでいただきたい。

自分で言う分には問題ないの。ただこれが他人から言われると、無性に腹が立つ。心で思っておいて。言葉に出さないで。

こういう風に思ったのは、ある人(太っている)がある人(痩せている)に、おもいっきりブタって言われていて、それを聞いていた私(太っている)が不快に思ったから。

不快に思ったからといって、注意できる立場でもないと悟ってからが、苦しい。

だから最初から、何も言わないでいていただきたい。

痩せが太をバカにする傾向があるが、それはそもそもなんでですか?

スタイルがよいだけで優位に立とうとする意義がわからぬ。


以上。