めずらしく今日の記事は、画像が多くなりました。

おなじような画像ばかりで、退屈かもしれません…。

お許しを。

 

 

このバラ園があるのは、遠刈田温泉の近くで、えぼしスキー場からも遠くないようです。

ですから、まあ宮城県としては観光地といってもよい土地で、そのためか田舎のわりにシャレたレストランやカフェなど、観光客向けと思われる施設が多くあり、ずいぶんと開けているようです。

 

 

この「バラ園」は酪農工場の敷地に隣接しています。

ひろい敷地にとてもたくさんのバラが植えられていて、1500種?とか。

しかも、入場は無料で、だれでも自由に立ち入ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅からはクルマで小一時間ほど。

10時前には現地に着きましたので、だいぶ早い見学?になりました。

ほかに訪問客はちらほら…。

(自分のことは棚に上げて)年寄りばかりだな… と思いましたが、園内を一時間ほど見て、買い物を済ませ、駐車場に行くと…。

 

クルマで満杯で、多くの訪問客で溢れていました。

 

 

 

ちなみに、バラ園にはチーズ工場らしき施設が隣接していて、そばには直売所、レストラン、地域野菜の産直所、宿泊施設などがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさしく無数の種類のバラが園内にはありました。

多種多様な色合いのバラが咲いていたんですが、自分にはみなおなじように見えてしまいます。

まあ、退屈といえばタイクツで、すぐに見飽きた感じです。

 

 

 

自分にとって、いちばんよかったのは蔵王山麓の景色でした。

緑の山々、広々とした大地、爽やかな空気と風…。

爽やかな晴天と相まって、なかなかの行楽でした。