以前もご紹介したと思います。

 

昨日も、自宅南側にある、わが家の菜園にジョウビタキが来てくれました。

 

しかも、今回はウッドデッキのほうまで来ました。

あまり人間を恐れる様子もなく、しばらくの間、チョンチョンとあちこち動き回っては、こちらの目を楽しませてくれました。

 

今回は、一昨日降った雪が、めずらしく消えずに残っていましたので、雪の白色に映えてお腹のオレンジ色が鮮やかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この年齢になると、とくに楽しいと思えることも無くなって来ますが、かわいい野鳥の来訪?は、とても嬉しいですね。

心が浮き立ちます。

 

シジュウカラも隣家「小畑さん家」には来ているようです。

あれも、チョコチョコと落ち着きなく動き回って、とてもかわいいですね。

孫娘から家内が預かっているオカメインコが食べなかったエサを、小畑さん家の庭に撒いているようなので。それを食べに来るのかも。