JBをつぶやく | シゲオフィシャルブログ「重音」Powered by Ameba

JBをつぶやく

十神シゲ オフィシャルブログ「ファンキー☆ブログ」-101104_004657.jpg

って事で。

π先生に付けていただいた新しいピックアップ。



セイモア・ダンカンのSH-4 JBのレビューですo(^-^)o



IBANEZ→POD Ver.2のセッティングでやりました。



まず、第一印象は。


各弦の分離が良い!!


今までのピックアップは、どうしても6弦の出音が出かかったのか、全部鳴らすと3~1弦の音が掻き消されてたんだけど。

まんべんなく聴こえる。



んでPODにて、ローゲイン~ハイゲインでセッティングして、音の分離の良さは高音がかなり強いからだと判明。


たとえば

BASS 10
MID 6
TREBLE 4

のセッティングでもうドンシャリ感が出てしまう。

また高出力なので、ゲインを上げすぎなくても歪んだ感じが得られるのが、今のオレのセッティングに合いそう。



VOX、JCM800、レクチとシュミレートを変えても、まんべんなく対応できる…かなぁ~(?_?)


無難な感じですww




ガンガン曲を弾いていって気付いたのは。


メタル系!
高速でズクズク!!
ズンズン!!



よりも、



クランチでダーン!!



ってわかりずらいかw


ゲイン3~5くらいのちょっと歪んでるくらいのほうが、めちゃめちゃ気持ち良い感じです。


グリーンディのビリー・ジョーや横山健さん等、パンク系ギタリストが好む理由がわかります(-_-)



逆にうまくまとまりすぎて、ドロップBまで下げている低音の迫力ってのが出にくくなった、ような、気が…。


まぁ実はこれも狙ってた事ではあるんですが。


実際低音が出なくなってくると、不安ですな(-_-)





これはバンドリハで様子みて試行錯誤していきます(*_*)






以上です!

π先生、ありがとうございますm(__)m