こんばんわ、トレード報告1勝でした。

 

さて、今日はネットビジネスと自営業の事で気が付いた事があり

コメントしてみました。

 

最近ネットビジネスで色んな事が自営業にも影響が出始め良い

意味でとても考えさせられることがありました。

 

それは新規客に対しての情報発信。

 

ネットビジネスで情報収集する際とにかくネットで調べ回しては

メモをし自分の知識に植えつけない限り他の方が理解するはず

がない。

 

それ以前に必要と思わない限り見向きもしない。

 

何を求めているのかは店で話を聞くと一瞬でわかります。30年

上の経験でご飯を箸で食べるように自然に身についたもので

す。

当然ですよね。

 

それでも新規客はそうはいきません。

いきなりこれが良いよと言っても信用がありませんのでスルー

されます。

そうかと思えば黙って様子を見ていても嫌われます。

ものを触り確認し始めたタイミングで説明しないと上手くいきま

せん。

 

ネットの世界もそうみたいですね。

購入してもらう事を前面に出し過ぎると離れてしまいますし、何を

求めて見てくださるのか?

コメントをしてくれたりアプローチがあればわかりますがリアクシ

ョンなければ難しいと思います。(今の私の状態では・・・。)

 

当たり前のように何も考えずに直ぐに自然に行動できる人が

されているのでしょうね。

 

そこでネットをググっていたらタメになりそうなサイトを見つけま

した。

良かったらクリックして見てみてください・・・。