日曜日のキクチ生誕から、家に帰る途中、前職の元同僚から電話が、慌てて電車から降りて、耳を傾けます。私の近況や相談などを話したあと…

「陽ちゃんが亡くなったって」

私は…「えっ!うそやろ!」と絶句してしまいました。病名は、肝硬変ということであり、ビールや発泡酒などのアルコール飲料を飲んでいたかも知れません。私が入社したあとに来ました。陽ちゃんと絵理香ちゃんと飲みに行ったりしました。ここ数年は仕事の忙しさなどがあって、飲みに行かなかったのですが、それでも…私の悩み(後◯和◯のパワハラ)などの相談に乗ってくれました。時には、キレたりすることもありましたが…それでも、陽ちゃんは私のミカタでした。
前職が閉業したあとも、陽ちゃんは、私に☎して、退職金の書類の相談してきました。最後の会話になったのは、今年6月じゅりちゃんと遊んている時には電話をもらい、近況報告をしてきましたが…最後に「陽ちゃん!また飲みに行こうね」と言いましたが…二度と飲みに行くことはありません。
元同僚からの電話に思わず、泣いてしまいましたが…電話に乗るとき、泣き止みました。
仲の良い同僚(しかも年下)が、早逝してしまうのは辛いけど…私は「陽ちゃんの分まで、再就職を決めてやる!」気持ちでがんばります。

「陽ちゃん、さようなら。そして…ありがとう。」

2023/11/21のイマドキガール… #ナナニジ #桐生塔子 役 #麻丘真央 さん(13)

ナナニジの2ndアルバム #旅人算 が明日発売されます。詳細は下記のリンクをご覧ください。
https://nanabunnonijyuuni.com/s/n129/?ima=4036

ナナニジの番組 #計算中 で、アート作品の制作がありました。まおすけは1週目にやりました。